#サービス要求管理

サービス要求管理

「サービス要求とは、正常なITサービスの妨げにならない利用者からのリクエスト」と定義されています。例えば、各種サポート依頼やマニュアル・ドキュメントの要求、登録情報の変更依頼やパスワードの再発行依頼なども、サービス要求に含まれます。

  • SmartStageサービスデスクでは、サービスカタログから選択したサービスを利用者がリクエストします。リクエストの承認後に作業アサインがされ、要求の実現からクローズまで一貫した管理が可能です。

SmartStageサービスデスクの機能を
分かりやすく解説している動画を公開中!
機能解説動画を再生する

下記のタイトルをクリックすると、そこから動画を再生できます。

  • 1トップ画面0:05~0:54
  • 2案件詳細画面0:54~1:40
  • 3案件起票1:40~2:50
  • 4ステータス遷移2:50~3:54
  • 5コメント入力3:54~4:36
  • 6プロセス間エスカレーション4:36~5:51
  • 7カスタマイズ5:51~7:21
  • 8アクション作成7:21~9:07