サービス要求管理
サービス要求管理
「サービス要求とは、正常なITサービスの妨げにならない利用者からのリクエスト」と定義されています。例えば、各種サポート依頼やマニュアル・ドキュメントの要求、登録情報の変更依頼やパスワードの再発行依頼なども、サービス要求に含まれます。
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SmartStageサービスデスクでは、サービスカタログから選択したサービスを利用者がリクエストします。リクエストの承認後に作業アサインがされ、要求の実現からクローズまで一貫した管理が可能です。
その他の管理プロセスと機能一覧
管理プロセス一覧
管理データベース一覧
その他の機能
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画面構成
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アクションボタン
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ワークフロー構築機能
(プロセス作成) -
ライブラリ
(データベース構築機能) -
統計・データレポート
・Excel連携機能 -
マイタスク(ToDo管理)
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権限設定機能
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メール取り込み機能
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サービスポータル
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管理画面
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外部システム連携
SmartStageサービスデスクの機能を
分かりやすく解説している動画を公開中!
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下記のタイトルをクリックすると、そこから動画を再生できます。
- 1トップ画面0:05~0:54
- 2案件詳細画面0:54~1:40
- 3案件起票1:40~2:50
- 4ステータス遷移2:50~3:54
- 5コメント入力3:54~4:36
- 6プロセス間エスカレーション4:36~5:51
- 7カスタマイズ5:51~7:21
- 8アクション作成7:21~9:07