機能一覧
主な管理プロセスと機能一覧
管理プロセス一覧
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インシデント管理
「インシデント管理とは、情報システムの運用・管理において、システムユーザーがシステムを正常に利用することを妨げる状…
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サービス要求管理
「サービス要求とは、正常なITサービスの妨げにならない利用者からのリクエスト」と定義されています。例えば、各種サポート…
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イベント管理
「イベント管理とは、全てのITインフラから発生するイベントを監視し、異常なイベントが検知された際には問題管理などの他管…
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問題管理
「問題管理とは、ITサービスの品質低下をもたらしている、または品質低下をもたらす可能性のある状態を引き起こしている根…
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変更管理
「変更管理とは、ITサービスへの変更を、変更作業に伴うリスクを最小限に抑えながら、効果的・効率的に実現するためのIT運…
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リリース管理・
展開管理「リリース管理とは、変更管理プロセスで承認された変更作業について、実際のサービス提供システムへ変更作業を行うプロセ…
リリース管理・
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ベンダー管理
「ベンダーマネジメントとは、「契約管理」「ベンダー関係管理」「パフォーマンス管理」の3つの視点から、管理体制(VMO:Vender…
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サービスサポート管理
従来の社内向けITサービス管理だけでなく、自社サービスの利用者向けサポート管理にもご利用いただける機能です。
サービスサポート管理の
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管理データベース一覧
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ナレッジ管理・
FAQ管理「ナレッジ管理とは、情報を共有してITサービスやシステムを効率的に運用する管理プロセスであり、組織内のナレッジを見える…
ナレッジ管理・
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構成管理(CMDB)
「構成管理とは、ITサービスを提供する上で必要となるリソース(ハードウェア・ソフトウェア・仕様書・契約書・SLA・運用マニュア…
構成管理(CMDB)の詳細はこちら -
IT資産管理
「IT資産管理とは、パソコンやサーバーなどのハードウェアや周辺機器・記憶媒体、システムやライセンスなどのソフトウェア、そ…
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サービスレベル管理
「サービスレベル管理とは、SLAの計画立案・サービス内容の合意・導入・監視・報告、そして評価・改善までの一連のプロセス」…
サービスレベル管理の詳細はこちら -
サービス
ポートフォリオ管理「サービスポートフォリオ管理とは、適切な投資で成果を満たすよう、サービス・プロバイダがサービスの適切な組み合わせを持…
サービスポートフォリオ管理の
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