#よくある質問

SmartStageへのよくある質問

​SmartStageサービスデスクに関するよくあるご質問をまとめました。​機能、導入事例、トライアル利用、料金プラン、動作環境など、皆様から寄せられる疑問にお答えしています。​詳細については、各項目をご覧いただくか、お気軽にお問い合わせください。

導入・利用前の検討

Q.

問合せ管理やインシデント管理などはExcelを利用しています。専用ツールの利点はなんですか?

Q.

SmartStageの導入事例を見ると大手企業が多いのですが、中小企業でも利用されていますか?

Q.

SmartStageのトライアル利用は可能ですか?

Q.

デモンストレーションをお願いしたいのですが?

Q.

SmartStageの料金プランについて知りたいのですが?

Q.

本番稼働までどのくらいかかりますか?

Q.

SmartStage導入においてのサポートサービスは?

Q.

SmartStageの最低契約期間はありますか?

Q.

月額費用以外に追加料金は発生しますか?

Q.

他社のツールからデータ移行できますか?

Q.

トライアルでできることと制限はありますか?

基本情報・動作環境

Q.

必要な動作環境について教えてください

Q.

SmartStageはスマートフォンやタブレットでも利用できますか?

Q.

SaaS型とオンプレミス型の違いは何ですか?

Q.

推奨ブラウザは何ですか?

Q.

モバイルアプリはありますか?

機能に関する質問

Q.

ユーザーに応じてアクセス権限を制御できますか?

Q.

ナレッジベース機能はありますか?

Q.

社内システムユーザーからの問い合わせ、外部の顧客からの問い合わせを分けて管理できますか?

Q.

チケットにファイル添付はできますか?

Q.

チケット対応後にメールを自動送信できますか?

Q.

ストレージ容量に上限はありますか?

Q.

ワークフローの自動化には対応していますか?

Q.

部署ごとに異なる設定を持たせることは可能ですか?

Q.

CSVでのインポート/エクスポートは可能ですか?

Q.

ユーザーを一括登録することは可能ですか?

セキュリティ・管理

Q.

IPアドレスによるアクセス制限は可能ですか?

Q.

シングルサインオン(SSO)に対応していますか?

Q.

API連携は可能ですか?

Q.

セキュリティ認証について教えてください。

Q.

操作ログやアクセス履歴は確認できますか?

Q.

アップデートやメンテナンスの頻度は?

用語解説

Q.

そもそもITILとは?

Q.

ITサービスマネジメントツールとは何?

\資料ダウンロードはこちら/

お役立ち資料の詳細を見る
その他のこ質問やご要望に関しても、
お気軽にお問い合わせください