- ITIL
- システム運用
《連載:第2回》コストセンターからプロフィットセンターへの脱却――「できるIT部門」に生まれ変わるための8カ条【前編】
企業に欠かせない存在であるにもかかわらず、直接的な利益を生み出さないことから「コストセンター」と見られがちなIT部門。しかし、競合他社と...
2017.03.22
IT部門をビジネスクリエイティブ集団に
システムの安定稼働、コスト削減、コンプライアンス強化など、IT部門の「作業」は年々増加しています。
しかし、新規事業や新技術の立ち上げなど、企業力強化のうえで不可欠なものは、IT部門の「知恵」です。
IT部門がビジネスクリエイティブ集団に生まれ変わるためのヒントやトレンド情報をご提供いたします。
企業に欠かせない存在であるにもかかわらず、直接的な利益を生み出さないことから「コストセンター」と見られがちなIT部門。しかし、競合他社と...
2017.03.22
企業のIT部門の業務は、社内システムの開発・運用管理から顧客情報管理、ビジネス部門のトラブル対応などのヘルプデスク、経営戦略を支える役割...
2017.03.13
行く末の気になるストーリ展開でサクサク読める本書は、業務改善をテーマにした、小説仕立てのビジネス書です。通信販売のコールセンターを舞台に...
2017.03.13
IT系ビジネス書なのに、意外なラストが鮮烈な印象を残す本書は、業務改善をテーマにした、小説仕立てのビジネス書です。この本では、ITのシス...
2017.03.13