USER COMPANY

SmartStage ServiceDeskは、多くの企業のITサービスマネジメント改革を成し遂げてきた株式会社クレオが、ITIL®に準拠したヘルプデスク・サービスデスクおよびシステム運用管理を手軽に素早く利用したいというニーズにお応えするためにリリースした、完全クラウド版のITサービス管理ツールです。

  • 西武ホールディングス
    キヤノン
    伊藤忠テクノソリューションズ
    イオン
    JFEシステムズ株式会社
    JPX
  • スクウェア・エニックス
    JAL
    NEC
    スターバックス

*ITサービス管理ツール「SmartStageサービスデスク」をご利用いただいている企業様です。

*ITサービス管理ツール「SmartStageサービスデスク」を
ご利用いただいている企業様です。

4 POINTS

01. ITIL®に準拠した管理プロセスを
「スピード導入」

ITIL®のコアプロセスをすぐに活用可能。IT業務のグローバルスタンダードであり、「ベストプラクティスのスモールスタート」により、業務の改善効果を短期間で実感できます。

ITIL®に準拠した管理プロセスを「スピード導入」

02. 無理のない導入手法で
「確実に定着」

現在の組織レベルに応じてスコープを明確にし、「スモールスタート&クイックイン」を繰り返し、適用範囲を順次拡大することで、ITサービス管理を確実に定着させます。
「まずはインシデント管理から」を実現します。

無理のない導入手法で「確実に定着」

03. 既存運用をそのまま
システム化できる「高い柔軟性」

各種の業務プロセスや管理データベースを「セルフカスタマイズ」でき、導入後に自社の業務に合致しない部分は柔軟に、そして即座に変更可能です。

既存運用をそのままシステム化できる「高い柔軟性」

04. 豊富な拡張機能が
利用範囲を無限に広げる

API連携やJavaScriptを用いたローコード開発など、様々なクラウドサービスと連携し、SmartStage ServiceDeskを活用できる範囲を広げ、 より効率的に業務を進められます。

豊富な拡張機能が利用範囲を無限に広げる

FREE CUSTOMIZING

自社運用に合わせた
カスタマイズが可能

SmartStage ServiceDeskは、ノーコードプラットフォーム上に構築されたITSMパッケージソリューションです。すでにITIL®に準拠した、サービスデスク業務テンプレートが実装されています。
しかし、情シスの業務はそれだけではありません。
SmartStage ServiceDeskは、お客様の業務や運用に合わせてカスタマイズをしていただくことが可能ですので、プロセスやステータス、管理項目の追加などもお客様で変更・追加していただけます。
例えば、貴社独自の業務フロー(プロセス)を追加し、関連するデータベースを構築していただくことも容易に可能です。
また、インシデント管理からスモールスタートしたいというお客様ニーズにも即座に実現いたします。

PROCESS
MANAGEMENT

業務プロセスの
可視化・標準化・統制

SmartStage ServiceDeskは、「サービスリクエスト管理」「インシデント管理」「問題管理」「変更管理」「リリース管理」といったITサービス管理に欠かせない管理プロセスはもちろん、「FAQ管理」「ナレッジ管理」「構成管理」「IT資産管理」などのデータベース機能も充実しています。ユーザーからの問い合わせからヘルプデスク対応、システム運用などのITサービスデスク業務全般に渡り、業務プロセスの可視化・標準化・統制を可能にします。

まずは「サービスリクエスト管理」「インシデント管理」からスタートし、ユーザーからの問い合わせを一元管理し、ヘルプデスク・サービスデスク業務の効率化やサービス品質向上を目指します。その後、「問題管理」「変更管理」「リリース管理」などのシステム運用管理へスケールアップし、継続的なITサービス改善につなげることをお勧めしています。

業務プロセスの可視化・標準化・統制

システム運用管理の自動化

SmartStage ServiceDeskは他システム連携機能にも優れ、あらゆる外部システムとの連携が手軽に行えます。例えば、機器監視装置や運用自動化ツールなどとの連携によりシステム運用管理の自動化を実現します。さらに、他システムのデータ追加や変更なども可能です。

・機器の障害アラートをインシデント管理プロセスに自動取り込み
・機器の構成情報とCMDB(構成管理DB)を相互で自動連携
・ユーザーからの変更依頼などを管理し、承認結果を他システムへ自動連携
・TableauなどのBIツールとの連携により、分析・継続的なサービス改善が可能

SUCCESS FLOW

ご利用開始までの流れ

  • 観て知る

    Understand

    観て知る

    製品概要とデモンストレーションを、10分あまりの動画でご覧いただけます。
    まずはスマートステージを知ってください。

  • 操作する

    Watch

    操作する

    すぐに利用可能な簡易版トライアル環境をお使いいただけます。
    スマートステージの操作感を味わってください。

  • 体験する

    Experience

    体験する

    全ての機能が体験できる完全版トライアル環境をご提供いたします。
    そのままの環境を本番環境としてご利用いただけます。

  • 概算確認

    Introduce

    概算確認

    プランとオプションサービスを選択いただき、概算費用を確認いただけます。
    検討材料として、お気軽に。

  • 利用する

    Use

    利用する

    完全版トラアイル環境をそのままご利用いただけます。
    スマートステージのITサービスマネジメントをお楽しみください。

サービスメニュー

初期費用不要で1ユーザーアカウント
¥2,000(月額)からご利用いただけます。

ベーシック プロフェッショナル エンタープライズ
初期費用 ¥0 ¥0 お問い合わせください
月額費用(1ユーザ) ※1 ¥2,000 ¥3,000
API連携機能 ※2 -
スクリプト機能 ※3 -
ディスク容量 ※4 5GB(1ユーザ) 5GB(1ユーザ)
サポート
  • *1:25ユーザーからのご利用となります。
  • *2:APIを外部システムから呼び出すことが可能になります。
  • *3:アクション実行時に様々な自動処理が可能になります。(詳しくはお問い合わせください)
  • *4:追加ディスク容量は、10ギガバイト(1,000円/月額)となります。

伴走サポートサービス

本サポートサービスは、最適なITサービス管理行っていただくために、お客様の運用状況をヒアリングし、お客様ごとに最適なSmartStage ServiceDeskの導入設計と運用定着をオンラインで支援するサービスです。
SmartStage ServiceDeskを活用し、どのように自社の課題解決に結びつけていくのか、最適解をお客様と共に考え解決していくサービスです。(SmartStage ServiceDeskの基本セットアップを完了した方が対象です。)

8Hサポート 16Hサポート
価格 ¥160,000 ¥320,000
内容 1回につき2時間のオンライン支援を4回行います。
1ヶ月間の支援を想定しています。
主に導入設計サポートを行います。
1回につき2時間のオンライン支援を8回行います。
2ヶ月間の支援を想定しています。
導入設計と運用定着サポートを行います。

製品紹介とデモンストレーションを
動画で視聴

SmartStage ServiceDeskを10分で理解!
下記の必要事項をご記入のうえ、お申し込みください。
SmartStage ServiceDeskに関する製品紹介とデモンストレーションを動画で視聴いただけるメールをお送りいたします。

操作感をスグに味わえる、
簡易版トライアル

SmartStage ServiceDeskをスグに触れる!

下記の必要事項をご記入のうえ、お申し込みください。

SmartStage ServiceDeskをすぐに利用可能な、簡易版トライアル環境へのアクセス情報をメールでお送りいたします。

全ての機能が体験できる、
無料エクスペリエンス

SmartStage ServiceDeskを無料体験!

下記の必要事項をご記入のうえ、お申し込みください。

SmartStage ServiceDeskのすべての機能を1カ月間ご体験いただける専用環境をご提供いたします。

詳細はメールにてお送りしますので、お気軽にお申し込みください。

プランとオプションを選択し、
概算費用を確認

SmartStage ServiceDeskの概算費用を確認し、ご検討の材料に!

下記の必要事項をご記入のうえ、お申し込みください。

SmartStage ServiceDeskをご利用いただく際の概算見積もりをメールでお送りいたします。

お問い合わせ

下記の必要事項をご記入のうえ、サービスについてのご質問を何なりとお問い合わせください。

後ほど担当のものよりご連絡差し上げます。

Service Book
ダウンロード

下記の必要事項をご記入のうえ、お申し込みください。SmartStage ServiceDeskの全てがわかる全38ペーのジService Bookをダウンロードいただけるメールをお送りいたします。